大人の宿題

子供の頃、夏休みの宿題は7月中にほとんど終わらせていました。
そして日記だけ、お休みの最後にまとめて書いていた様な記憶が・・・。

そして大人になった今。
この時期、自営業の大人の宿題と言えば確定申告。
同じく自営業の友人は「一年間の成績表」と言っていました。
私たちはと言えば、ちょうど仕事が忙しい時期でもあるので、
毎年締め切り間際に慌ててやっておりました。

ところが、今年はなんと今日、全て書類を書いてしまったのです!
まだ一ヶ月もあるのに、私、やればできるんだ。とうれしくなった次第です♪
でもまだ書いただけで提出はしていないので、それはやっぱりギリギリかな?


大人の夏休みはやっぱり晴れた日のビール♪
読書しながら外で飲むのが最高。