お菓子教室のご案内

開店以来、お問い合わせも沢山頂きながらなかなか出来ずにいたお菓子教室。
4月に第1回を開催できることとなりました。
楽しみでありながらとても緊張しています。

今回は教室の概要をお知らせ致します。

ICHiEのお菓子教室はフランス菓子をベースに
家庭でも楽しめるお菓子をご一緒に作っていきます。
オーブンを開ける時の甘い香りなど、
ご自分で作る事で味わえるプラスαの要素も楽しんで頂きたいと思っています。
お菓子を通してお友達が増えたりなんてプラスαも楽しみですね。

クラスは2つです。

1、Atelier  (実習付きのクラス)
定員4名様の少人数でのレッスンで、1人1台を仕上げて頂くクラスです。
講習後は2Fのカフェにて、講師の作った物を試食しながら、
みなさんでお茶を楽しんで頂けたらと思っています。
ご自分で作った物はお持ち帰りいただきます。

2、Démo (デモンストレーションのクラス)
こちらは講師のデモンストレーションをご覧頂くクラスです。
定員6名様となります。
実習付きのクラスと同様に、
講習後は2Fのカフェにて、講師の作った物を試食しながら、
みなさんでティータイムを楽しみましょう。
講師が準備したお菓子をお持ち帰りいただきます。

当面単発講座で行っていく予定でいます。
もちろん毎回ご参加頂くのも大歓迎です!!

キャンセルの場合、7日前までの場合料金はいただきません。
材料の準備の都合上、6日前から3日前の場合受講料の半額を
前日、当日キャンセルの場合、受講料の全額を申し受けます。

お申し込み、お問い合わせは店頭またはお電話にて先着順で承ります。

参加頂く時のお願い
・髪の毛の長い方はまとめてください。
・厨房での実習となりますので、安全のため
ヒールの無い靴を着用して下さい。
・厨房内にはいろいろなものがあって危険なため、
お子様を伴ってのご参加はご遠慮下さい。

まだまだ不備な点も多いかと思います。
またなにぶん初めての事のため、
最初は時間が延びてしまうなどという事もあるかもしれませんが、
参加して下さるみなさまと楽しい時間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

講師プロフィール
澁谷安水
1974年長野県出身。
大学在学時アルバイトをしたダロワイヨでフランス菓子の素晴らしさを知る。
2003年よりル・コルドン・ブルー東京校に通い、パティスリーディプロム取得。
2007年12月、ブルゴーニュに語学留学。併せてフランス家庭料理や菓子を学ぶ。
2008年パリ・ベルエ・コンセイユ長期コース留学。修了後ジェラール・ミュロにてスタージュ。
2008年10月、長野県塩尻市にパティスリー、カフェICHiEをオープン。