毎日溜まっていきます

昨年購入した日めくりカレンダー。
日付の下に折り紙の折り方があり、
楽しめる様になています。
紙でこんな事ができるんだと本当に面白く、
年末は早く新年にならないかととても楽しみにしていました。

大体2、3日に一つの折り紙を仕上げる様になっているのですが、
買った時は、「毎日じゃないのか、余裕でできるな」なんて思っていました。
ところが・・・、我が家のカレンダーは6日で止まったまま・・・。
なぜならめくると折り紙をしなければならないから。
2日の牛の折り方が不器用な私には難しく、
まだ出来ていないからです(笑)

ずぼらな人間に毎日溜まりゆく宿題、
カレンダーを見る度に「今日こそやるからね」と言い訳を繰り返す日々です。