本格的に冬

今朝は寒い!と天気予報で聞いていたので覚悟して外に出たけれど
思ったよりも寒くないな〜なんて思い高を括っていたら、とんでもない。
雪がちらちらと舞い始め、どんどん寒くなってきました。
もう本格的に冬ですね。
雪かきをする日も近いのかと話し、一同少し気が重くなりました・・・。

いちえのお菓子もすこしずつ冬バージョンになっています。
こちらはアニス、ナツメグ、ショウガ、シナモンをきかせた生地に
バニラとホワイトチョコレートのムースを合わせたケーキです。

中にはキャラメリゼした洋梨が入っています。
上に飾ったチョコレートは冬の葉の無い木立をイメージしました。
が、時々前衛芸術の様になっています(笑)。

これからますます寒くなって行きますね。
皆さんも風邪などひきませんように。

11月のお休み
4日、10日、11日、17日、18日、25日
(3日と24日は祭日のため、営業致します)
水曜日はパティスリーは焼き菓子とプリンのみの販売、
カフェは通常営業となります。