丑の日がちかいので

我が家から松本へ向かう途中。
山麓線という山沿いの道を走っていると、
「べこや」という牛の看板に今月は○○日という営業日が書いてある物があります。
最初は??と思っていたのですが、
一ヶ月に大体3日だけ営業する牧場直営のお店なのだそうです。

いつも「行こう行こうと思いながら営業日を忘れてしまう」
と言う事を繰り返していたのですが、
ついに先月、最終日に思い出し、買う事ができました!
普段牛肉が特に好きでない我が家でも脂がくさくなくてとても美味しいと大評判でした。
たまにしか食べないからこそ美味しいものを食べたいんですよね。

べこやの今月の営業は今日から。
土用丑の日も近い(ウシ違いですが)ということで買いに行ってきました。
先月は最終日だったのであまりなかった商品も初日の今日は沢山。
今夜が楽しみです♪

丑の日がちかいので」への3件のフィードバック

  1. いよいよ始動ですね。

     私も今日、今から最後の1日です。
     本当にあっという間ですね。お店、とても素敵なものになりそうですね。オープンされたら必ず伺わせていただきたくて楽しみにしています。

     自分が同じ環境にたって更にやすみさんの学校行きながらの行動力を思って尊敬しています。

     あ、あの太った大きなアメリカ人男性やジョセフィーン、今でも(昨日も)毎週のように学校にきていますよー!

  2. yukiさん
    学校、お疲れさまでした。3ヶ月ちょっと前にあのカフェで会ったのが、ほんの少し前のような、でもすごく昔のような、とても不思議な気持ちでいます。あのときに戻りたいくらい、今でもパリの暮らしが愛おしいです。
    楽しい事も、大変な事も沢山会ったことと思います。でも行ってよかった!!っていう学校ですよね~♪
    しばらく充電して、また可愛いお菓子を作ってくださいね、楽しみにしています。

  3. ピンバック: お盆の思い出 - ICHiÉ(いちえ)信州塩尻のパティスリー・カフェ

コメントは停止中です。