噂を聞いて(笑)

我が家は超和食党のため、フランスで買って来た食品が
そのまま忘れ去られている事があります。

先日、私たちが数年前にお土産に差し上げたフォアグラが
美味しかったと言う話を聞きました。
そのとき一緒に買った自分たち用のは、食器棚で眠ったまま。
早速今日あけてみました。
ピンからキリまであるフォアグラの中では、かなりキリに近いと思う缶詰、
ちょっと油がきつかったですが、意外と美味しかった!
旅行先のスーパーで買った自分用のお土産は、時間が経ってからも楽しませてくれます。

一緒に飲んだのは、一杯ごとパックになっているワイン。
近所のドラッグストアで、つい面白くて買ってしまったのですが、
一杯が「東京のワインバーの一杯」位の量でした(笑)。ちぇっ。