そしてやっぱり食べるのさ

時間がなくて沢山は行けなかったのですが、今回もいくつかビストロに行きました。
その中で写真のあるお店だけいくつか。

泊まったアパルトマンそばのビストロ。
すごく美味しいのですが、すごく量が多い・・・。

これは前菜です。
夫はスープを頼みました。お皿の隣の大きなポット。
これでスープ一人前です。そしてこの後メイン、デザートと続きます。
だからこれ全部食べたらデザートの頃には苦しくなると分かっていても、
おいしいから食べちゃったんですよね・・・。

サンジェルマンの人気のビストロでは
本日のお薦め、フォアグラのハンバーガーを。

これは本当に美味しかった。
お昼だったのでメインとデザートだけにしたのも正解でした♪
このお店、ランチは予約出来ないので並ぶしかありません。
12時からなので11時55分頃お店に着くと・・・、既に並んでいました。
フランス人が並んでレストランに入るなんて、あまり見た事ない気がします。
それくらい人気のお店。となりにこのお店で待つための立ち飲み屋さんもありますが、
こちらも一杯でした。すごい人気!
デザートのタイムの(ものすごく)効いたクレームブリュレも美味でした。

コペンハーゲンではnomaに行けなかったので、
Kodbyens Fiskebarへ。
雨が降る中迷いながら向かったお店はとても混んでいました。
店員さんはとてもフレンドリー。
「デンマークらしいお料理を」と注文した所、
お魚とランプフィッシュの卵などをチョイスしてくれました。
ワインもデンマークの物を。
盛りつけの美しい事と言ったらない!

もちろんお値段は・・・、北欧プライス。
特にお酒を飲む人間には北欧はちょっと厳しいです(涙)

もちろんケーキも食べましたよ。
以前から好きなお店、新しいお店。
写真を見ると本当に良く食べたなぁ。