オタクではないのですが

旅行が趣味の私ですが、鉄道での旅行というのは最近あまりしていなくて
「飛行機が好き」というか、体内飛行機濃度が下がると辛くなるというか・・・。
そんな私を夫はオタクと言います。
世の中には本物の飛行機オタクが沢山いるでしょうから、
自分ではまだまだ「ちょっと好き」位のレベルだと自負しています。

今回も帰国便を直行ではなく経由便にしたのも
コペンハーゲンの空港とスカンジナビア航空が好きだから。
直行の方が楽だという夫の意見を無視しました(笑)
直行便だと最後の空港で「もう旅が終わってしまう」と寂しくなりますが
経由便だと「最後の空港、好きな航空会社を楽しめる」と思えるのです。ふふふ。


蚤の市でも飛行機が好き!
今はなきサベナ航空。ベルギーの航空会社です。
思わず飛行機の頭をなでてきました。