東日本大震災チャリティーセールのお知らせ

東日本大震災。

阪神大震災の時、もう自分が生きている間に
これ以上ひどい災害は見ることが無いだろうと思っていたのに
毎日毎日テレビで見る光景に愕然としています。
一人でも多くの方が助かるよう、祈るばかりです。

結婚してから数年、千葉、茨城に住み、仙台、大船渡も縁があり
災害があったところの以前の光景が思い浮かんでしまいます。
夕日がきれいな大船渡の港や、水族館があって大好きだった大洗の海岸、
おなかが痛くていった旭の病院、毎日使っていた水郡線。
そのすべてが災害にあっていると思うととても他人事とは思えず、
また友人、親戚がいることもあり、
なにか自分たちにできることはないだろうかと考えてきました。

今出来る一番はやはり義援金をおくること。
そして私たちに出来ることはお菓子を作ること。

私たちが送ろうとする義援金を材料費にし、
お菓子を作って皆さんに買っていただき、そのすべてを義援金として送ったら、
私たち二人が送ることが出来る額よりも多く送ることが出来るのではないかと考えました。

そこで、3月21日(月曜日、春分の日で祝日です)
チャリティーセールをいたします。
シュークリーム 一個 100円
そのほかお菓子 すべて10%off
(紅茶、製菓道具、通信販売は対象外 ご予約はご遠慮下さい)
箱入りの焼菓子なども割引いたしますので、プレゼントの予定がある方もぜひご利用下さい。
当日の売上全額を東日本大震災の復興支援のための義援金として寄付します。

もう一日計画しているのですが、
流通の都合で生クリームが入手困難のため日程は未定です。

今自分たちに出来ることは一生懸命働いて、義援金を送ること。
そして自粛や将来が不安なんて言わないで、
買い物をして、消費して経済を動かし、
被災した方の復興を支えられる日本経済にすることだと思います。
被災者の方の分までみんなで働いて、早く復興できるように
世界中がほめてくれる日本人の団結力で、日本中みんなでがんばろう。

東日本大震災チャリティーセールのお知らせ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: チャリティーセールのチラシが出来ました。 | Pâtisserie ICHiÉ

コメントは停止中です。