朝ご飯を食べに

先日「この山小屋で食べる朝ご飯がおいしい」みたいな内容のテレビ番組を見て
山に朝ご飯を食べに行こう!となった我が家。

とは言え、パリでした捻挫が未だ治らない私。
登山は無理ということで、車で行ける標高2300メートルのパン屋さん、
横手山頂ヒュッテへ行ってきました。

暖かい紅茶とパンの朝ご飯。

志賀高原まで我が家から2時間強。
まだまだ残暑が厳しい下界とは打って変わって、寒いくらいの志賀高原。
リフトに乗って横手山頂に向かう時はポンチョがなかったらいられないくらいでした。

小雨の中をリフトで帰ったのは、やはり日頃の行いでしょうか?
昨年も、確か今頃志賀高原に来たような。そのときは快晴だったような記憶が・・・。

山を下りると30℃を超える暑さ。
夢だったのかと思うような、山の朝ご飯でした。