8月のお菓子教室

今月のお菓子教室は桃のヴェリーヌ。
ヴェリーヌというのはグラス仕立てのデザートなどの事です。
(フランス語でグラスの事をヴェールというのです)
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

バニラビーンズで香をつけてコンポートした桃と、
それを使ったジュレなどのデザート。
夏らしいデザートでした。
今回はバニラではなく、トンカ豆で香りをつけてみました。

紅茶はフランスのテオドーのMelange de galiceをアイスで。
ブルボンバニラと桃と花の香りの紅茶で、お菓子にぴったり。
とても可愛らしい香りの紅茶でした。
テオドーはフランスに行く前にCozy&RosyのYumiさんに教えて頂いたお店です。
本店は思っていたよりもとても小さなお店で、
でも親切にいろいろな商品を見せて頂きました。
種類は少ないですが、日本にもお店がありますし、通販でも買えますよ!

8月のお菓子教室はフランスのお土産付き♪
最後にくじで皆さんに選んで頂きました。
一番人気はマトファーの口金!
人気商品、覚えましたよ(笑)何かの機会に生かします♪

10月のシュークリームの講座は満席となっております。
11月のフォレノアール(スポンジとチョコレートとダークチェリーのケーキ)は
まだ若干お席がございます。お問い合わせ下さい。

*******************************************************
現在アルバイトスタッフを募集しております。
詳しくはこちらをごらん下さい。