ビストロと買い物の一日

トイレが少し漏水しているという衝撃的事実が発覚!
が、とりあえず管理会社に電話し、ランチと買い物へ出掛けました(お気軽)。

お昼はレピ・デュパンへ。
人気のビストロなので、早めに到着。
そう、予約するのは面倒なのです。

テラス席に座ってワインを飲みながら料理を選びます。
日本語ぺらぺらのナイスガイが説明してくれるので、安心ですよ!
最初はコースでメインとデザートだけでいいかななんて思っていたのに、
説明を聞いたら前菜から頼んじゃいました(笑)


前菜、アン肝なんです。カレー風味なのですが、
下のカボチャやズッキーニともよくあって、美味しかった〜♥
メインは鱈を。リュバーブのソースで、こういう場合魚よりも肉!な私が
鱈にしてよかった!と思う程、最高に美味しかったです。
デザートはヴェルヴェーヌ(クマツヅラ)風味の桃と
タイムとレモンのアイスクリーム。

夫は全く別の物を頼んだのですが、
どれもこれも本当に美味しく、もちろん見た目もきれいで、
幸せなお昼でした。
L’Epi Dupin
11, rue Dupin(6e)

お腹いっぱいの後はお茶屋さん、ジョルジュ・キャノンへ歩いて移動。
こちらは紅茶卸の老舗が一般客用に開いた直営店。
有名なパティスリーの紅茶もここの物だったりするようです。


台湾に寄ってからパリに来たと話した所、
「今日のサービスで出しているお茶は台湾のウーロン茶なのよ」と。
パリでも美味しい台湾のウーロン茶なのでした。
いろいろ見せて頂いてお店の方のお薦めを購入。どれもとてもいい香りでした。
お菓子教室やイベントのときにお出ししますね。お楽しみに♪
Georges Cannon
12, rue Notre Dame des Champs(6e)

そのあとはいろいろと道具を買い、
向かいのプチバトーで姪と甥に洋服のお土産を。
フランスは今セール期間中なので、気前よく(笑)買えました。
それにしても、女の子の服は可愛いので選ぶのが楽しいですね。
甥っ子よ、ごめん。

さらに暑さに耐えきれず扇風機まで購入。
この暑さ、いつまで続くんだろう・・・。
でも今日も充実、さぁ、明日はどこへ行こうか。