Très bonne année 2010

あけましておめでとうございます。
2010年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。
また今年も皆さんにおいしいお菓子を食べて頂けるよう、
毎日頑張ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

怒濤のクリスマスが終わり、
トニコさんのだるま市にAkane bonbonさんとのコラボでだすダルマカロンや、
バレンタインの事等、頭がいっぱいになりながら、
年末年始は乗鞍へ行ってきました。

なんと多分15年ぶりくらいのスキーをして来たのですが、
相変わらずの下手ぶりでした・・・(涙)。
まず高所恐怖症のため、リフトが苦手。
更に狭いコースだと、左右の崖に落ちるのではないかとおびえ、
ちょっとスピードが出ると怖いと騒ぐ。
夫は山中に捨てたくなったと言っていました(笑)
しかし立ち直りの早い私、2日目にはなんとか怒られない程度には滑れるようになりました。
ただ転んだら起きられないのが情けない。
今シーズン中の目標にします。あと何回行けるかな?
さて、最後にスキーをしたのは20世紀。音楽は広瀬香美とかユーミンだったのですが、
今はそんな音楽は流れていませんでした。
吹雪だったので、心の中でユーミンを歌いながら滑ったのでした。
syougatsu
帰りは雪に埋まる車を掘り出すのが大変でした。

帰宅したら年賀状と、フランスの友人からのカードや
チョコレート♪
なかなか会えない人も多いのですが、年賀状で様子を知る事ができるのは楽しいですね。
と言いながら、乗鞍で元日に書いた年賀状を今日出した私。
友人知人、親戚の皆様、お許し下さいませ。

さぁ、明日からはお仕事です。
頑張ります!