フランス語に酔う(たび6日目)

今日から3日間は、私は学校。
今回のクラスは人数が多く、早口のフランス語に
クラクラしています(笑)。

夕方はパリに滞在していたときお世話になったニコルの家へ。
息子さんのロドルフにも久し振りに会えました。
ニコルに会うとパリに来た!という感じがしてうれしく、
いろいろな話をして、ついつい9時過ぎまでおじゃましてしまいました。

パリに来てから食べたお菓子。
conticini
Philippe Conticiniのお店です。
土曜日という事もあって、ものすごい混雑でした。
タルトタタンが特に美味しかった♪
可愛い店員さんが売っているのですが、
対照的に奥では職人さんが狭い所でものすごい数を
箱に詰めている姿が印象的でした。

Patisserie Reve
93 rue du Bac(7e)

paindesucre
Pain de sucre
どちらも前回のカレーを使ったボリウッドのような驚きはありませんが
びっくりするくらい美味しかった♪無理して行ってよかったです。

Pain de Sucre
14, rue Rambuteau(3e)