甘い物尽くしの一日(たび5日目の2)

家を出て向かったのはChristophe ROUSSEL。
今年オープンしたばかりのお店です。
roussel
ショコラティエですが、マカロンが有名との事で、
店員さんのお薦めを購入。
roussel2
ラベンダーとアプリコット、エストラゴンとミントなど、
変わった組み合わせのフレーバーも面白いけれど、
マカロンの生地自体もとても美味しかったです。

Christophe ROUSSEL
10,rue du champ de Mars(7e)

友人お薦めのお店でお昼を食べた後はJacques Geninへ。
ボンボンショコラとエクレールキャラメルを購入。
genin
ここは日本語ぺらぺらのフランス人店員さんがいるんですよ。
日本人の店員さんがいるお店は多いですが、
あそこまで日本語が話せるフランス人がいるお店はなかなかないと思います。
Jacque Genin
133,rue de Turenne(3e)

その後Pian du Sucreへ。ケーキを2つ買って帰宅しました。
これから頂きます!(一日に何個お菓子を食べるのでしょうか)

明日からは学校なので、今日は早めに休むことにします。
おやすみなさい・・・。

甘い物尽くしの一日(たび5日目の2)」への2件のフィードバック

  1. サチコです。
    今、リスボンにいて、23日にパリへ行く予定なの。
    でも、その頃には、お二人さんは、日本へ帰っちゃうのね。残念っ。
    日本に帰ったら、またおいしいケーキ食べさせてね~。

  2. サチコさん
    22日の朝パリ発なんだよ〜。
    21日までにパリにおいでよ(笑)。

コメントは停止中です。