初フィギュア(たび4日目)

パリで開催されているグランプリシリーズ。
エリックボンパール杯。
昨日サロンデュショコラの会場で会った友人知人に
こちらに来てからチケットを買った話をした所、
「行く行く!」ということになり、5人で行ってきました。

私たちの席は松岡修造と荒川静香のすぐそば。
pa181106
彼を見ると、「フィギュアを見に来た気分」が盛り上がります(笑)
直前にとったチケットの割に案外いい席で、
選手も思っていたよりもずっと大きく見る事ができました。

結果はテレビ等でご覧頂けばと思いますが、
どの選手もすばらしく、
特に浅田真央ちゃんとキムヨナさんは
遠くからでも沢山の人の中でも目を引く
技術と華やかさがありました。
pa181057
会場は日本人がいっぱい。と思いきや、
言葉を聞いてみると韓国人も一杯でした。
特に私たちの席の周りには韓国の方が多く、
フランスのはずなのにアウェーな気分での観戦となりました(笑)

こんなに素晴らしい試合を思いがけずフランスで見る事ができて、
とても楽しい夜でした。今からオリンピックがとても楽しみです♪