久し振りの映画

久し振りにフロムイーストに行ってきました。
フロムイーストというのは
地方ではなかなか見られない映画を
一週間上映する企画で、近くの映画館でやっています。
東座という映画館なので、フロムイーストなのではと思っています。
面白そうな映画が多いのと、家から近いということで
毎月行こう行こうと思うのですが、結局昨年の夏以来・・・。

今月はセドリック・クラピッシュの『PARIS』。
paris2
パンフレットによると
『何気ない日常のなかにある喜びを、優しい視点で描いた珠玉の物語』
とのことです。
もちろん映画なので本当の日常よりもいろいろあるのですが、
「あー、こういうひと、いるいる」と思う人が数人いました。
パリの懐かしい場所もあり、
フランス語も教科書とは違う普段の言葉で、その点も勉強になりました。

フランス語を勉強しに行ったブルゴーニュでは先生のお家にずっといて、
車の無い私は自分ひとりではあまりどこにも行けないような所だったので、
パリは私にとって海外で暮らしたと言える初めての場所。
パリに暮らしていた頃、大変だった事、楽しかった事などを思い出し、
日本にいれば絶対ないような苦労もあったのに、
またいつかパリで暮らしたいと思う、
パリの不思議な魅力を思い出させられた映画でした。

塩尻の東座で6月19日(金曜日)まで
10:30〜 と 20:30〜の一日二回です。

久し振りの映画」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)
    今日は、お忙しい中、
    色々とお話させていただき、ありがとうございました。

    ichieさんのシュークリームとモンブラン、
    帰ってきた早々、
    主人が夕食の前に食べたい~と言って
    早速二人でいただきました。
    クリームがすごく好みです。
    美味しかったです。

    勇気を出して
    素敵なお店と出会えて良かったです。
    これから
    どうぞ宜しくお願いします^o^/

  2. 上田さん
    こちらこそ先日はありがとうございました。
    上田さんの行動力はすごいです!!
    ケーキも気に入って頂けたようで、とてもうれしいです。
    こちらこそ、これからどうぞよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。