インド人もびっくり(8日目その2)

マレに移動し、一件目はショコラティエJacques Geninへ。
2405097
外は夏日でとてもチョコレートという気分ではなかったのですが、
涼しくてとてもきれいなサロンドテで頂く繊細な味は、
あの暑い中を歩いて来てよかったと思う味でした(単純)

Jacque Genin
133, rue de Turenne(3e)

途中買い物をしながら、
行きたかった別のお店を探したのですがなくなっていたり(涙)
ぶらぶらと歩いていると行列が。
あまりの暑さに私も並んでジェラートを。
2405098
まだまだ食べるのであります。

そして最後はPain de Sucre。
ケーキの名前の下にどんな材料が使われているかが書いてあるのですが・・・、
「Curry」とあるじゃないですか。
「え?カレー?フランス語だと別の意味?」と思ってケーキの名前を見ると
『Bollywood』
(ハリウッドに対し、インド映画がボンベイ(ムンバイ)で作られている事が多いので、
このように呼びます)
ということは、やはりカレー??という事で早速購入。
2405096
写真一番手前のこの可愛いケーキ。
食べてみたら・・・、本当にカレーでした(笑)
夫は以外と気に入ったようでした。
機会があればぜひお試し下さい!

Pain de Sucre
14, rue Rambuteau(3e)

今振り返っても甘い物食べ過ぎの一日。
でも夜は夫がパリで過ごす最後という事で
借りたアパルトマンの一階のイタリアンレストランで食事。
楽しく忙しい一日でした。