凡人には難しい・・・(7日目)

パリに着いたらやっぱりお菓子屋さん巡り。
午後はパリ滞在中にずっとお世話になったNicoleに会いに行く約束だったので、
朝からお菓子屋さん巡りです。
一件目はずっと行きたかったCarl Marlettiへ。
23050911
店内で迷いに迷って3つを選びました。
タルトレットオシトロン(初めてのお店で必ず買います)
ピスタチオとフランボワーズのベリーヌ(グラスに入ったお菓子)
パリブレスト(シュー生地にプラリネクリームのお菓子)。
23050921
特にベリーヌのピスタチオの香りがよく、とても美味しかったです。

公園のベンチの上には若葉が茂り、とてもいい気持ち!
と思いきや、頭上には鳩が!
「彼らは飛び立つときに落とし物をして行くんだよ」と言う夫。
どきどきしました・・・。

Carl Marletti
51, rue Censier(5e)
隣の花屋さんもとってもお洒落で素敵です。

そして次はPierre Hermeへ。
2305093
相変わらずの行列のなか、並んで買ったお菓子。
高いっ!と思いつつ(日本円で1000円以上)
パリのエルメ大好きな私は思い切って買いました!
手前のベリーヌ、フラゴラ。
グラスのなかはイチゴとバルサミコ酢とスパゲッティ・・・。
ピカソとも言われる天才エルメ。
凡人にはちょっと難しかった(涙)。