パリで奮闘・・・(5日目)

2105093
フランス語を勉強するために滞在していたスミュールに立寄、
パリに戻りました。
フランスはちょっと地方に行くと地平線まで広がる畑を見られたり、
牛が草を食む姿を見られたり、
北海道よりもっとスケールが大きく、本当に豊かな国だと実感。
2105094
子牛や子羊たちもいました。かわいい♪
私は12月に滞在していたのでわりと寂しい季節で、
「あ〜、春はいいなぁ」と心から思いました。

一路車を返すモンパルナス駅を目指し、パリへ。
モンパルナス駅にはカーナビを使い辿り着く事ができたのですが、
とても大きい駅なので、駅のどこに返す所があるのかがわかりません。
電話で住所を聞こうと思いかけてみても、祭日のためか電話に出ません・・・。
そこで、近くのガソリンスタンドとか、お店とか、ホテルの人に聞き、
なんとか辿り着く事ができた貸し出しの事務所でやっと場所を聞く事ができました。
結局モンパルナスについてから1時間が経過。
しかも返却の事務所に人はいなく、鍵を箱に入れて帰るだけ・・・。
だから電話に出なかったんですね。

2105095
3日間、合計1200キロの移動を走ってくれたプジョー。
レンタカーの旅は緊張もしたけれど、とても気持ちよかったです。

モンパルナス駅周辺にはクレープ屋さんがたくさんあるので、
夕飯はクレープを食べて帰宅。
2105096
家の側からはライトアップされているエッフェル塔が見えました。