ベルギーを大移動!Orval編(3日目)

St.sixtusを出た後、
途中ブリュッセル(こちらはベルギーの中央くらい)の
メゾンかなざわの金沢さんのところへ寄り、
今度はベルギーの南、Orval修道院へ向かいました。

2005091

途中のアルデンヌの森の地域なのでしょうか、
高速を走っていても周囲の森がとてもきれいで、
またそれ以外の風景もほんとうに壮大で、
電車とは違った景色がとても気持ちよかったです。
1905097

ホテルについたのが午後7時半すぎ。
予約はしていないし、ガイドブックも持っていなかったのですが、
以前来たときに確かホテルだったカフェで聞いて宿をとることができました。
修道院そばのこちらのホテル、
1905096
時々車が通る以外は鳥の声と水の音がするだけの静かなところです。
夕飯は1階のカフェでOrvalビールを頂きながら、オムレツを。
チーズもOrvarlのもので、とても美味しかったです。

本日の移動距離、約600キロ。
パリ市内とブリュッセルの運転は私にはとても無理ですが、
東京育ちの夫にはあまり問題がなかったようで、
お陰で今までとはちがうベルギーを楽しめて、幸せな一日でした。