花咲きます

4月になったというのに、昨夜は雪・・・。
長野県の春は侮れません。
でも塩尻市役所のしだれ桜のつぼみはこんなにふくらんでいますよ!
p3310119
市役所の桜速報もこのブログでお知らせしますね!

今日はフルリールのバースデーケーキを作りました。
p4020121
春らしいピンク♪
ケーキの上のお花はエディブルフラワー。
八百屋さんにお願いしている、食べられるお花です。
食用ではないお花は、当たり前ですが食べる事が前提ではないので
肥料などに食用にむかない物が使われている事があるんだそうです。
当店のお花は安心してお召し上がり下さい。
パッケージによると栄養も豊富らしいですよ。
あ、可愛らしくて安全でも、美味しいかは・・・。

花咲きます」への2件のフィードバック

  1. 春らしいお花のケーキ!いいですね~^^。
    12月生まれなので、誕生日ケーキがブッシュ・ド・ノエルとかになりがちな私は、明るい色の春のケーキに憧れちゃいます。
    チョコのケーキも大好きですけど。ね。

  2. なおさん
    12月がお誕生日の方は、どうしてもサンタクロースと一緒にお祝いしがちになるのですね(笑)
    ピンクのケーキ。確かにクリスマスケーキを考えるときに候補に挙がりませんでした。そうか、12月生まれの皆さんのために、今年は考えてみようかなぁ。

コメントは停止中です。