店名変更のお知らせ・・・?

突然ですが、インドの占い師の指示に従い、
店名を一期一会の「ICHiE」から「ICHi-GO」に変更することになりました。
・・・もちろんウソです♪

今日はエイプリルフール。
フランスではPoisson d’avril(四月の魚)といいます。
お菓子屋さんのショウウインドウは
パック(イースター)のころから卵と一緒に魚が飾られています。

いろいろなお店を見ましたが
私のお気に入りはこちら。
ラバルという街のお菓子屋さん。
友人が働いていたお店です。
img_9059_2
たらこ唇がキュート!!

パトリックロジェは魚も熱帯魚。
img_9262

そういえば昨年の4月1日。
パリの公園の水道がミネラルウォーターになるという話がありました。
しかもガス入りの水がでるものと、普通の水がでるものがあるんだと。

ガス入りの水を公園の水道から飲んでみたいと
喜々として公園のなかを探したのですが・・・、無い。
見事に騙されたのでした(涙)
パリ市民の健康のためだという話に感激すらしたのに。
帰国後、中山美穂も騙されたと言うエッセイを読み、
ちょっとうれしくなりました(笑)。