CHANGE!

ベタなタイトルですが、
今年ICHiEがChangeした事をおひとつ。

焼き菓子のバターを今年から全て発酵バターに変えました。
発酵バターは乳酸菌を加えて発酵させたバターの事で、
ヨーロッパではこちらが主流。
味はもちろん、香りがとてもいいんです。

バター不足の折、発酵バターは思うような量を調達できずにいましたが、
今年から発酵バターも昨年よりも仕入れる事ができそうになりました
「であれば、焼き菓子を発酵バターにしよう」と、早速変更した次第です。

焼き上がったお菓子の香りがとても良くなりました。
マドレーヌのようなシンプルなお菓子程バターの香りが感じられます。

通常のバターに比べ発酵バターはお値段もいいのですが、
お菓子の値段は全て据え置きです!
新しい焼き菓子、ぜひお試し下さい。