当たってる?

私は血液型占いをあまり信じていません。
それはほとんど褒められる事のない(笑)B型だからでしょう。

今日、卵のトレーを見た夫の一言。
「この卵の並び方は何かの暗号?」


きれいに並んでいた卵をなぜこのように使ったのか。
もちろん意味はありません(笑)。
いかにも「所謂B型」らしい卵の使い方です。

そんなB型のもう一つの特徴と言えば物事に没頭する事。

当店の二階のカフェにあるスピーカーは
トイロコーヒーのご主人の吉江さんが開店祝にと作って下さったものです。

趣味の域を超えたこのスピーカー。
見た目の可愛らしさは勿論、
音の優しさも大好きです。
スピーカーの下の席でゆっくりビールやワインを飲みながら
本を読むのが私の至福の時。
開店してからは時間がなくてなかなか実現できず、残念です。

こんな吉江さんももちろんB型。
私も好きな事に集中し、周囲をあきれさせる事もしばしばですが、
吉江さんにはかないません。

やっぱり当たっている?血液型占い。

当たってる?」への7件のフィードバック

  1. こんにちは!B型人間の焙煎人です。
    タマゴの使い方、恐れ入りました。私には到底マネできそうもございません(笑)。

    只今、1F用のスピーカーも製作に取り掛かっています。1Fは音楽をかける頻度も少ないだろうし、大きめの音量で聴くこともないでしょうから、5cmユニットを使った「極小スピーカー」で製作しております。お洒落なIchieに似合うようにガンバリマス!

    先日の試作ケーキ、あれは素晴らしいですネ。いちじくのツブツブ感と、周囲のアーモンド(?)のツブツブ感が気持ちいい。リキュールの味といちじくの酸味の調和も見事でした。いつも「美味しい」の一言の月並みな感想しか述べられなくてスミマセン。ありがとうございました!

  2. こんばんわ!私もB型です!思わず反応してしまいました。

    いいんですいいんです。なんといわれようと・・・
    物事に没頭でき、納得いくまでつきつめていく・・・なんて素敵なんでしょう!!B型万歳!!

    なかなか、お店に伺えません。はやく食べたいなーと思いながらブログ見てます。!!必ず伺います。ランチにビールを飲みに!!

  3. うふふ、お仲間です(笑)。
    卵はもちろん、手前の卵先生が卵生徒たちへ
    美味しいケーキに変身すべく訓示をたれているのです。

    素敵なスピーカーからの音楽とお酒とケーキ…
    夢のようなお店ですねぇ…。

  4. Jiroさん
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    スピーカー、とっても楽しみにしています。
    ひょっとしてブログに出ていたあれですか??
    それにしても細かい仕事。
    この集中力がB型の素晴らしさですよね!!

  5. o-neさん
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    o-neさんもB型なんですね。うふふ、なんだかうれしいです。
    なんと言われようといいんですよね、我が道を突き進むのです。
    わがままではなく、物事に集中しちゃうだけなんですよね〜。

    ランチにビール、お待ちしております。
    カレーとビールが私のお気に入りの組み合わせですよ!

  6. なおさん
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    おぉ!なおさんもお仲間でしたか。うれしい!
    そうか、これはメダカならぬ、卵の学校だったのですね。
    さしずめ私は卵の学校の理事ですね。
    先日もこの卵の写真を見た友人に
    「全く理解ができない」と馬鹿にされたのですが、
    ポジティブシンキングで乗り切ろうと思います(笑)

  7. ピンバック: あらたななかま - ICHiÉ(いちえ)信州塩尻のパティスリー・カフェ

コメントは停止中です。