オレンジの香り

パリ留学中にたまたま知り合った方から、
開店祝いにと、コアントローを送って頂きました。
8月の友人の結婚式でお会いした時に「送るよ〜」なんて言っていたのですが、
まさか本当に送ってもらえるとは(笑)
しかもConsentré。通常よりもアルコールが高いものです。
これって、日本では普通に売っていない気がします♪
ありがとうございました。

コアントローはフランスのアンジェという町にある
オレンジの蒸留酒の会社です。
留学していた際、学校の見学で工場に行きましたが
蒸留所一杯に広がるオレンジの香りがとても素晴らしかった事を思い出します。

見学の後はコアントローや、それを使ったカクテルの試飲。
お菓子で使う事ばかりだったコアントローの
お酒として飲む美味しさを知ったのはこの時です。
帰国後、夫や姉にも教えた所、二人もとても気に入ったようでした。
カクテルも良いですが、我が家ではロックで飲むのが一番のお気に入りです。

今回送って頂いたコアントローはアルコール度60パーセント。
うーん、飲むには少しアルコール度が高い?
こちらはお菓子に使う事にいたしましょう。