Bon anniversaire!! そのに

本日のもう一つはこちら。

桃のムースです。

こちらは1才のお子さんの誕生日ケーキなので、
かわいらしく、華やかにしました。
また、お子さんでも少しくらいなら食べられるかもしれないと思い、
お酒も使わないで優しい味になる様にしてみました。

私の一才の誕生日の写真を見てみると、
母が作ったケーキを判らずに見ている私の横で、
妹の誕生日よりもケーキが大事と狙っている兄と姉という、
なかなか笑える物でした。
あっという間に30年以上前の写真です(一応カラーです)。

一才の誕生日と言う、記念のケーキ。
それを作らせて頂いた事をとてもうれしく思います。
今日ケーキを作らせて頂いたお子さんが、
健やかに幸せに育っていくことを願い、
大人の端くれとしてそういう社会をつくる責任を感じました。

Bon anniversaire!! そのに」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~。
    アニバーサリーのケーキ、どちらも素敵!
    相手が誰になるかで、ケーキも随分変わるのですね。
    両方とも魅力的なので、ショーケースの前で迷うみたいに、迷ってしまいました(笑)。

  2. なおさん
    一才のお子さんは、上に乗っている果物なら食べられるかもと言う事だったので、子供さんが食べられそうな果物=桃かなあと思いこのケーキにしました。
    ショーケースに並んだ時の事を考えると、本当に難しいです。味だけじゃなくて、商品が並んだ時の色合いも考えなくてはならず・・・。地味なショーケースも寂しいですもんねぇ。

コメントは停止中です。