お盆の思い出

お盆が過ぎ、塩尻は昨日からなんだか少し涼しくなりました。
少しだけ秋の気配です。

このお盆中、もちろんケーキやカフェの料理の試作をしながら、
こんな感じで過ごしました。

まずはバーベキュー!
15日にお友達が来てバーベキューをしようと言うことになっていたので、
14日に「べこや」へお肉の買い出しに。
10時開店だったので5分前くらいに着いたのですが、既に行列・・・。ものすごい人気でした。

肝心のバーベキュの写真はと言えば、ついついお肉に夢中になり、とり忘れました・・・。
まだまだブロガーとして甘いと反省です。
暑い日でしたが、外で炭で焼いたお肉や野菜はとっても美味しかったです。

次はブリコラージュ(日曜大工)。
ペンキで窓枠を白く塗りました。
姉も私もペンキを塗るのは初めて。でもやっているうちにとっても楽しくなってきました。
自分で手を加えた建物、愛着がいっそう増します♪
「ペンキのムラも味だよね」とおおざっぱなできながら、皆満足でした。

そして昨日の日曜日。
いちえの窓枠の下の板(写真)、トイレの戸などが入りました。


以前も書いた、梅川さんの作品です。お店全体がとてもいい雰囲気になりました。
特にトイレの戸は、ステンドグラスがはめ込まれ、とっても素敵です。
ブログに写真をアップしようかとも思ったのですが、ぜひ直に見て頂きたい!ということで
みなさん、ぜひぜひいちどトイレの扉、見に来てください。

カフェは壁が真っ白でその中に木の枠が入り、
「なんだか船って感じだね」とみんなで話をしました。
船なので、ペンキがムラ塗りでもいいのです。

さあ、今日からまた気合いを入れて、開店に向けて頑張らねば!